自分が27歳という恐怖

ブログをつくったのが2016年1月

 

そして今日は12月23日・・・

 

 

1年も放置してた。

 

っていうか、1年ってはえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

 

さて、気が付けば2016年もあと少しですが、皆様にとってはどのような1年でしたでしょうか

 

私といえば、今年27歳になりました。

 

もう一度言いますけど、

 

27歳になりました(怒号)

 

 

 

27歳って世間的にどうなの?

 

普通にアラサーって感じだよね

 

 

私がバカな中学生だったころには

 

「あー、20代後半なんて、きっとしっかり大人になってるんだろうなぁ」

 

「どんな職業についてるのかなぁ。お金持ちになってるといいなぁ」

 

「当然結婚していて、子供も二人くらいはできてるかなぁ」

 

とかのほほんと思っていたことでしょう。(覚えてないけど)

 

甘い、あまいすぎる。

 

過去に戻って言ってやりたい

 

「27歳のお前はまだ幼稚な子どもで」

 

「入社2年目のしがないサラリーマンで」

 

「結婚どころか恋人すらいねぇよ!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

いやね、しょうがない部分もあるんですよ。

 

27歳で社会人2年目ってのは、大学院行くという(当時から考えたらまさかの)ルートを選択していたからだし。

 

でも、27歳で自分の生き方に関してこんなふわふわした考え方で自分っていいんとかよく思います。

 

幼稚なんですよね、考えが甘いところは昔から変わっていない。

 

 

さて、アラサー男が急に自分の年齢に焦ってクリスマス前のこんな日に

ブログを書いているかと申しますと、この漫画を読んだ影響があるでしょう。

 

 

 

結構人気ありますよね??

 

2017年にはドラマ化もされるようです。

 

www.ntv.co.jp

 

私は会社の先輩にこの漫画を勧められたんですが、

 

完全に心をえぐられました。

 

内容としては、33歳の女性3名(ドラマでは30歳)が

 

年齢という悲しい現実にぶち当たるというもの。

 

正直、焦りますよ。

こうしてぼーっとしている間にも、どんどん年齢は重ねていくことに。

 

恐怖さえ覚えます。

 

(会社でも、もうすぐ3年目だというのに仕事が全くできないので、ただただ時間が過ぎていくことに対する恐怖に敏感になっております)

 

このままじゃだめだ・・・はやくなんとかしないと・・・

 

というわけで

今年、クリぼっちでアラサーの僕みたいなそこのあなた

 

 

ぜひ、これを読んで一緒に焦ろうぜ!!

 

そして、来る2017年をいい年にしようじゃないか!!!

 

 

以上